2012年04月22日

ゴールデンウィークに台湾へ行きたいんだけど航空券高すぎワロタ

2012.4.22.01.jpg
今日もヤマトは元気に散歩するのです。

2012.4.22.02.jpg
犬ってマーキングするのに必要な小便の配分を絶対考えてないよね。
散歩コースの最初にある木や電信柱にドバーって小便かけるんだけど、
最後のほうはエア小便ばっかだもの。

2012.4.22.03.jpg
のどが渇くのです。

2012.4.22.04.jpg
ワンコが水を飲む姿はホンマかわいいですね。
むっちゃこぼしよるねんけどね。
posted by 大和 at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ヤマト画像日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマティ、犬洗いに行ったのですか?
心なしかスッキリしたような…
Posted by at 2012年04月23日 00:09
この写真は犬洗前ですな。
Posted by 管理人 at 2012年04月23日 00:12
うちの犬は外では絶対水飲まないよ。
Posted by at 2012年04月23日 19:48
エバーと中華は安くないですか?
Posted by at 2012年04月23日 20:41
カンティ台湾好きだよね。
「台湾」で記事検索したら結構ヒットしたよ。
Posted by at 2012年04月23日 22:00
給料を早々と使い切ってしまう管理人さんみたいですね。
Posted by at 2012年04月24日 00:08
一緒に散歩したい・・・
Posted by at 2012年04月24日 00:28
ヤマティは一回の散歩で平均何回小便をしますか?
そのうち何回目からエア小便になりますか?
数えてみると興味深いですよ。

私の考察では、犬が散歩の後半でエア小便になる理由は、散歩時間が一定でないことがその一つです。
ヤマティの散歩も日によって長かったり、短かったりしませんか?
そうすると、犬は時間が短い日は小便を出し切らずに膀胱に残ったまま家に帰ってきてしまうことになります。
その事態を避けるために、犬は散歩時間の前半ぐらいで小便を出し切ってしまうのだと思います。
配分を考えていないわけではありません。
むしろ逆です。配分を考えた上で、安全率まで見越しているから、散歩の前半ぐらいで出し切ってしまうわけです。

あと、柴犬動画サイトのことが記事になっていました。
ヤマティの動画も紹介されているでしょうから、再生数が伸びるかもしれませんよ。
http://japan.internet.com/busnews/20120424/16.html
Posted by at 2012年04月24日 22:39
>エバーと中華は安くないですか?
ジェットスターで行くことになりました!
チャイナエアライン、エバーは
帰路の時間がちょっと合わないんですお。
Posted by 管理人 at 2012年04月25日 00:32
柴犬動画サイト
http://www.iloveshibainu.net/movie/?v=UWvngKyk46M

既に紹介されてる件。
前の日のブログに、柴犬動画サイトの主さんより挨拶がありましたよ。
Posted by 管理人 at 2012年04月25日 00:33
>ヤマティの散歩も日によって長かったり、短かったりしませんか?

散歩が長い日も短い日も、散歩の序盤で小便を出し切ってますな。奴は。
Posted by 管理人 at 2012年04月25日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック