2012年10月19日

ヤマトの歴史街道

2012.10.19.01.jpg
奥に写っているのが坂本龍馬でお馴染みの寺田屋の偽物です。
本物はこの偽物の横にあったらしいですが石碑しか残ってません。
皆様、騙されないように。


2012.10.19.02.jpg
鳥羽伏見の戦いの石碑ですかな?
posted by 大和 at 00:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ヤマト画像日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偽寺田屋、偽二条城
Posted by at 2012年10月19日 14:51
×偽二条城

○偽伏見城

Posted by at 2012年10月19日 14:54
ヤマちゃんに京町案内はシックリくるね〜
Posted by at 2012年10月20日 16:08
ヤマトと行く京都ツアー、参加します!
Posted by at 2012年10月20日 19:42
寺田屋、龍馬伝が放送される以前に行った時は何の疑いもなく本物だと思ってました。
「寺田屋(ニセモノ)」はネタ的に馬鹿馬鹿しくて嫌いではないですが、龍馬伝のブームで遠方から来た人は気の毒ですね。
というか、居間に刀で争った痕跡とかがあったはずですが、あれは家主の自作自演なのでしょうか(・_・;
Posted by at 2012年10月22日 01:48
そもそも龍馬自体が本当に存在していたのか?
Posted by at 2012年10月25日 22:56
>というか、居間に刀で争った痕跡とかがあったはずですが、あれは家主の自作自演なのでしょうか(・_・;

そうどす。自作自演どす。
たしか龍馬伝でも、偽寺田屋は紹介せず
横の本当の寺田屋石碑のみ紹介しておりました。
Posted by 管理人 at 2012年10月25日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298012967

この記事へのトラックバック