2007年06月18日

ヤマトが病んでます。

本日、予防接種(8種混合ワクチン)を摂取後、帰宅したのですが元気がなくなり、すっとうずくまっております(´・ω・`)
こういう事ってあるんですかね。心配です(´・ω・`)
今もうずくまってます
posted by 大和 at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん…だ、大丈夫なんでしょうか!?(TДT)

注射が怖かったから、まだうずくまってるならまだしも…注射の刺し方が悪かったからなんてことだったとしたらΣ(゜д゜;)

心配で心配で堪りません(涙)
管理人さん、大変だと思いますが…ヤマトくんをどうかよろしくお願い致しますm(__;)m

何事もない様、お祈りさせていただきます(ー人ー;)+
Posted by いつき at 2007年06月18日 22:29
 何も無ければいいのだけど… ワクチン打って少しの間調子悪くなるコもいるみたいだけど……ヤマトくんガンバレ!! 管理人さんも心配していると思いますが、万が一の時はお医者さんに聞いてみる&病院に連れて行くのがいいかと。
Posted by at 2007年06月18日 22:38
明日にはいつものヤマトさんに戻っていますように(´;ω;`)
Posted by at 2007年06月18日 22:47
犬の1日は人間の7日間とかいいますから、いつもと違うときは、早めに
お医者さんに電話して一緒に考えてもらったほうが安心かもしれませんね、、、。
Posted by koko at 2007年06月18日 22:52
やまさんかわいそう・・・

この前うちの柴男もワクチンを受けてきました。
そのときに獣医さんから、
「混合ワクチンは8種がもっともいろいろな
病気に対応できますが、それだけ多くの
成分が入っているため、犬によっては
アレルギーを起こす可能性があります。
都市部であれば、5種で十分だし、
犬にとってもそのほうがいいでしょう。」
と、言われました。

元気が出ないようであれば早めに
獣医さんに見てもらうのをお勧めします。
Posted by しんご at 2007年06月18日 23:18
毎日楽しく見せていただいています
ヤマトくん心配です
一刻も早く病院へ行かれたほうが良いのではないでしょうか
早く良くなる事をお祈りしています
Posted by ひとみ at 2007年06月19日 00:02
いつも楽しく見せていただいています
ヤマト君心配です
明日にでも病院へ行かれたほうが良いのではないでしょうか
早く良くなる事をお祈りします
Posted by ひとみ at 2007年06月19日 00:04
すいません
重複して送ってしまいました
Posted by ひとみ at 2007年06月19日 00:08
ヤマト君と同じぐらいの年のうちの犬も去年、混合ワクチンの注射をした時に家に帰るとぐったりしてそのまま眠ってしまい、次の日になると元気だったので、たぶん心配ないとは思いますが、よく様子を見てください。
それと、混合ワクチンについては数年間抗体が持続するので毎年打つ必要はないらしいです。アメリカの獣医師協会のガイドラインでは3年以上間隔をあけることとされています。私達も子供の頃に予防接種は受けましたが、毎年は必要ないでしょ?それは抗体が数年間以上持続するからです。日本では獣医師がなぜか(金儲けのため?)毎年打つことを推奨していますが、アナフィラキシーショックで死に至る可能性もありますし、常に注射にはリスクが伴いますので、毎年打つ必要はないと思います。もちろんこの問題については賛否両論あるので、自分でよく情報収集をして自分が納得のいく答えを出してください。私は私なりに検討した結果、3年から5年ぐらいごとに打つのがベストだと考えています。これはあくまでも私個人の考えで賛否両論あるので、正しいとは言いませんので、反論がある方もいると思いますが、反論は無用です。議論するつもりはありませんので。悪しからず。
Posted by at 2007年06月19日 00:19
心配だよ〜(T_T)元気になって!
Posted by みいみい at 2007年06月19日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック